【仲間大会】Violation 200 Cup ~TOP200禁止杯~【参加者募集要項】


Violation 200 Cup サムネ完成.png
(素敵なルナカバシはとんチキ(@Tontiki7)さんに描いていただきました。
イラストありがとうございます!)

~いい環境(よ)、来いよ~

※この大会を主催するに至った熱い思いを書いていたところ、それだけで記事が1つ出来上がってしまったのでお暇な方だけお読みください→『Violation 200 Cup 開催の経緯』

運営陣(名前@ツイッターID)

主催:海鼠(@namaco08)
運営:とどりこ(@todoric0)
   ぽんず(@ponzumeshi)
   あき(@1030_akkun)
   上半身シーラカンス(@johanshin2525)

ルール

USMシーズン10のシングルレート使用率上位200匹を使用禁止とした仲間大会です。
 (下に使用可能ポケモンのリストを添付しています)
パンプジンは特大サイズのみ使用不可、シルヴァディは持ち物が何であれ使用不可です。
・試合数の上限は15試合です。
・過去作でのみ覚える技、手に入る特性持ちのポケモンなども使用可能です。
・その他、シングルレートフラットルール準拠です。
・動画の収録、配信などは自由に行っていただいてかまいません。
・ルール違反者がいた場合、主催の海鼠(twitter@namaco08)にリプ、DMなどでお知らせください。

使用可能ポケモンリスト
種族値順の並び替え、タイプにフィルターをかけた検索など可能です!
エクセルにパーティチェッカー機能がついておりますので、そちらを用いて構築ミスがないか必ず確認してください!

Violation 200 Cup 使用可能ポケモン図鑑
図鑑にミスがあり、この大会で使用できないドサイドン、マニューラ、デスカーンの名前がリストに載ってしまっていました。
修正しましたので既に構築を組んでしまった方、申し訳ありませんがもう1度それら3匹が入っていないかご確認ください。

分かりやすいように使用〝禁止〟ポケモン一覧も作っておきました
使用禁止完.png
有志の方に、この大会で使えるポケモンのタイプ別のまとめ&要注意ポケモンの考察などを記事にしていただけました!→【USMシングル】200禁止杯のタイプ別まとめ+気になるポケモンと並び


ルール違反者に対して

・この大会は今回を初回として今後継続的に開催していく予定です(次回の開催日は未定)。
 大会ルールを破ってしまった方がいた場合、次回の大会への参加を規制させていただきます。

※PGLのシステム上、使用率上位200匹に入っているポケモンがパーティに入っていても参加できてしまいます。
 使用可能ポケモンリスト等よくお読みになったうえでご参加ください!


スケジュール

・9/3(月) 募集要項(この記事)の公開

・9/27(木) PGLにて仲間大会のエントリー開始

・10/7(日) 仲間大会開催当日 (対戦可能時間 20:00-25:00)

↓こちらからエントリー可能です!

エントリーはこちら!


参加予定者(敬称略)
・あしゅ
・おかとも
・迅
・t/T
・N@N@SE
・はごろもり
・ハミルトン
・ピタゴラス
・ラブリィ
・稀紗蘿
・アレグラ

その他
開催当日までに構築の試運転をしたい!という方もいると思いますのでツイッターにてハッシュタグ #200禁止杯 を使って参加者同士で自由に対戦の募集を行えることとします。

また大会終了後、上位10名に入られた方を〝殿堂入りの間〟に記録する予定です。
お名前、構築の並びなどお聞きする可能性がありますのでご了承ください。

TOP200禁止杯ロゴ文字アリ.pngTOP200禁止杯ロゴ文字ナシ.png
大会のロゴができました!記事投稿、動画投稿などにご自由にご利用ください。
(エートン(@eighton40320)さんに作成していただきました。ありがとうございます!)

ニコニコに動画投稿をされる方
この大会の動画のタグは
Violation_200_Cup
で統一します。

レートとは全く異なる新環境です!たくさんのご参加お待ちしています!